周りからの評価。

皆さん今日もお疲れさまでした~。

今日は晴れててよかったですね。私自転車通勤なんで

降られると絶望です(笑)

 

今週は完全に週5でバイトになりました。

楽しいからいいんですけどね(・o・)

時折、働きながら自分は主婦のパートさんとも

学生のバイトの子とも違うんだなと感じます。

若い社会人なので・・・。

 

もし現状況を聞かれたらなんて答えようとか頭を

めぐってました。

 

親にも友人にも会社の人にも、会社を辞めることには

反対されていました。次の所もなかったので。

でも一般的な考えですよね。

なにより、心配して言ってもらえているなら、

申し訳ない選択でした。

 

中には反対の理由が、社会的地位が落ちるというもの

もありましたが・・・。

私自身、以前はそう思っていました。でもそれは多分、

決めつけられているからではないでしょうか。

 

金銭的に正社員雇用より大きく差がでますし、一部を除き

ボーナスもありません。生活に困窮している人もいます。

仕方なくフリーターへなった人、なりたくてなった人、

いろいろな人がいるでしょう。

 

だから私は、正社員じゃなくたって立派に生きているって

そう思ってほしいのです。誇りがあると。

 

私は会社を辞めた自分を誇りに思います。

苦しさに苛まれ続けながら時間を過ごすことは、我慢とは

違うと思っています。それこそ人生がもったいない。

 

とはいえ、正社員の人たちは本当にすごいと思うので

何も否定していません。

人には人の生き方があるということです。

 

 

今日は私の価値観をばばばっと話してしまいました。

価値観って本当にたくさんあるので、また共有して

いけたらと思います。

 

ではまた明日お会いしましょう。

See you again !!!!