ハンドメイド。

皆さんこんにちは。

今日は暑くなりましたね~。Tシャツで仕事に行って正解でした。

職場が厨房なのでさらに暑さが・・・。(笑)

 

タイトルにもありますが、一応の趣味の一つとしてハンドメイド

品を製作しております。

まだまだ素人で時間はかかりますが、いずれは販売も行ってみたいです。

 

世界に一つだけのモノなんて素敵ですよね。

実際に今まで何度か作品を購入させていただいたりしています。

その中でも、iPhoneケースは気に入っていて今でも使用しています。

 

それでは今回作った作品についてご紹介させていただきます。

 

「日付プレート」

 

まさにネーミングセンスがない感じになりました(-_-;)

要するに、今日が何日であるかを書き示すものです。

プレートには黒板を木枠で囲んだものを使用しました。

 

部屋のコーディネートを自然で明るい感じにしているので、

花をチョイスしました。

針金をペンに5回巻き付け、端をねじり開くと花の形になります。

意外と難しく何回か失敗しました。

それをマニキュアに沈め膜を作り乾かすとできます。

 

他にも造花やラインストーンを飾り付け、仕上げに香水を

振りかけたら完成です。

 

我が家では、玄関壁に画びょうを刺しひもで吊るしています。

何日何曜日がわかるので曜日感覚が薄くなる方にはおすすめです。

 

次は何を作ろうかな。アイデアお待ちしております!

 

それではまたお会いしましょう。

See you next time☆彡